« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月30日 (火)

Afternoon Paradise

___3

GWの真ん中、4月は5回目のAfternoon Paradise 前回は香港へ旅立つ前日、パスポートが見つからず、結局は所定の場所からズレて奥に入り込んでいました。というわけで、無事に旅行はエンジョイしましたよ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ご心配おかけしました。テーマは『教えて!あなたは連休、アクティヴ派?それとものんびり派?』どーしたって、のんびりは長続きしない私。今年は例年になくGWらしいお過ごし方が出来そう… お気に入りシングス『香港』渡辺真知子の今日の1曲は『夕陽は赤く』。小4の時、初めて買ったEPレコードで『蒼い星くず』のB面でした。というより両A面て感じでしたね!子供ながらにお得感で大満足でした♪ あれから50年足らず、今でも加山雄三さんは素敵ですよね~、銀幕のヒーローは不滅でーす!皆さまからのメッセージ、GWなのにお仕事の方も少なくないようです。GO!GO!豊ちゃん!(アシスタント豊嶋彬)20代もあとわずか。。。

4月 30, 2013 | | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金)

小さな幸せみ~つけた~♪

426_8

426_2今回、私たちをフォローしてくれている目が大きくてカエルちっく?!ユニークな荒川千枝さん、美味しくてリーズナブルで彼女達で集まる〝チャーチャンテン″を紹介していただきました。
お箸や皿が私たちのテーブル下の引き出しから出され「香港スタイルね!」なんて店員のオジサン。腸詰や豚の耳、白菜の盛り合わせ、香港スタイルの焼うどん、ビーフンなど、何だかわからないけど、メチャクチャおいしい〜♪ランチなのに盛り上がりすぎ!?

4263_3
そしてフェリーで香港島へ、アレッ?チケットは無いし無料なの?!短い時間とはいえ得した気分。
426_3

それにしても何処もブランドものだらけ、同じブランドで何店舗あるんでしょうか!?

4262

426_4 ディナーはまず ISLAND SEAFOOD で5カ国の牡蠣を食べた後、高木社長行きつけのお寿司〝見城″ へ、新鮮で美味しいタネは築地からだと… お酒も入らないくらい満腹になり?!香港ラストナイトはライヴハウスの〝ネッドケリーラストスタンド″へ、365日毎日のステージだから観光客相手が板について、♪ニューヨーク、ニューヨークをホンコンに換えて私達に歌わせたり、よく笑わせます。私の隣のおジイちゃまはイギリス人。右隣はフィンランド人。4262_3

mmmmmmmmmmmm6 皆でウカレて今夜も最高

426_6

427 翌朝食は昨日のチャーチャンテンで豚肉のオイスター油と入ったお粥です。そのままでgoo〜♪
ラー油(これが美味しい!)をタラタラ…
世界が変わってgoo〜♪
更に赤酢をかけて、これまたgoo〜♪
毎日一万歩以上、お天気にも恵まれて、地上に地下に、よく歩き乗り物も殆ど網羅しました。
高木社長を始め、荒川さん、ご紹介いただいた方々、皆さま親切で、いろいろと何から何までお世話になり初めての香港は最高☆ごちそうさまでした
本当にありがとうございました。 これにてKamome Music 慰安旅行は大成功に終了で〜す。

4月 26, 2013 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

小さな幸せみ~つけた~♪

朝食はホテルのバイキング、中華のメニューが充実してるから…白いパン?が何とも言えない、いい香りがして(o^^o) そして街に出てお買い物〜♪♪

P1020156_3P1020157_2

P1020158_2P1020159_2

P1020161_4
ランチはシャングリラホテルの飲茶。
おっとヨダレが…
思い出すと身体に悪いです。(;´▽`A``

午後はスタンレーへ(赤柱)
ここは、フランスはオンフルールを小さくしたような、陽だまりの海辺の町、めちゃくちゃ最高☆

4252_2

Doma ここで見つけたのが 〝DOMA″ 手のひらサイズの携帯ミニスピーカーで日本にもあるけど香港が本拠地だからGET〜♪ 卓上ライトや時計もね!続いてはカラフルなくだもの屋さん、見るものすべてがイキイキ☆☆☆

外壁がベビーブルーの角のお店"the boathouse"は映画の〝慕情″ で撮影現場にもなった場所なんですって!
店内に入ると、これまたな~んて素敵。。。
お天気も良くって買い物して喉が渇き、このシチュエーショときたら、そーです お祈り〜♪ カン!プシューッ☆ウマァ~o(≧▽≦)o
やめられませんね!

4253

4254

42554251
帰りは二階建てバスの先頭に乗り、ちぃマネと枝がぶつかるぅ〜 >_< ジェットコースター状態。

425

ディナーは西貢(サイクン)でウワーッ!!! 海鮮三昧デース!それにしても豊富な種類にスゴイ数。

425_2

Photo_3 425_3乾杯時イキナリ雷&大雨になったけど屋根があるから大丈夫。雨のカーテンで返って盛り上がるね!それにしてもエビだけだって何種類あるの?
デカ、これシャコ?だよね〜
マテ貝だって半端ない大きさ
紹興酒がまたよろしくてよ(^з^)-☆
だんだんランクをあげて行くなんて!!
そんな時に鳥の足 ϵ( 'Θ' )϶
425_5 勇気を出して勢いよくカジッたものの、背筋がゾクーッ★反射的にホキ出してしまい(大爆笑)失礼しました〜。味は美味しいんですけどね!イメージに負けてしまいました(汗)

425_6

帰る頃には雨も止んで涼しくなり、街のお掃除をありがっとね〜♪

4月 25, 2013 | | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

小さな幸せみ~つけた~♪

424_2

雲隠れしていたパスポートをシカ!とバッグに入れ(笑)羽田から初めての国際線なので、チェックインしてから空港内を探索。ブラジルやキューバまで2回づつも行ってるのに、いつでも行けると思って今回が何と初めての〝香港″ で~す。行きに見出した映画「レ・ミゼラブル」は間もなく(( _ _ ))..zzzZZ 乗る前からハシャギ過ぎーっ!っつうか、お祈り ^_-☆(注・ビール )がキイタかな?
到着も以前の高層ビルスレスレに降りる空港とは違う、安全になった(^_^)v香港国際空港です。そこには高木秀哉さん(私のドレスをお願いしている昆野さんの紹介)が直々に出迎えてくださいました~♪ うわぁ~ !暑~い。。。太陽がジリジリ、真夏でーす!今の時期、香港は梅雨で昨日までずーっと雨だったとか。ホテルにチェックインして早速、周りを探索。

424

高層ビルの118階、展望のお店で乾杯~♪飛行機から見る景色みたいです。

424118f
424_6 ディナーは中華で〝夜上海″(イエシャンハイ)偶然なんですが、この日は高木社長のお誕生日。しかも還暦だそうで、彼の友人やお仕事の関係者を集めてのおめでたい席となりました。
途中、レーザーのショーターイム!?
アチコチの高層ビル屋上から空に向かって、お天気が良く雲がないのでレーザー光線のラインがハーッキリ!
スケール感があってビューティホー!
ホント、ラッキー☆
これが香港☆

424_4

Xo 初日からこんなに盛り上がっちゃって、いいのかなぁ~ ♪
それにしても、どれを食べても美味しーい!
帰りにお土産はこの店の〝XO豆板醤″
野菜炒めに入れるとバッチリ!
ご飯にそのままでもOK!

高木社長 "還暦"おめでとうございま~す!!

424_5

4月 24, 2013 | | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

Afternoon Paradise

桜も散ってイメージは春なのになかなか暖かくなりませんね〜、テーマ『教えて!あなたの恋愛のお話』恋に落ちる…気持ちは盛り上がるんですけどね〜、それだけ不意なんですかね!お気に入りシングス「Kamome Music 3周年」リスナーからのメッセージやblogコメントに沢山のお祝いをいただき、ありがとうございました。これまでを基盤に心機一転、一日一日をシッカリと重ねて進みたいと思います。

4221_3

ゲストは恋愛応援カウンセラー/心理カウンセラーの羽林由鶴さん。体重103kg、バツイチ子持ちで13才年下の男性と結婚。ご自身の経験を生かしてのカウンセリングやアドバイスが大人気!人の在り方や皆が幸せを掴んで欲しいと、心から願っておられる、素晴らしい方でした。苦労はこんなに人を大きくするんですね〜。展望ロビーにいらしたリスナーからも相談が来ると羽林さんのお話は、心を整えポジティブにお尻を叩いてくれます。二つも三つも心の広い、上手な方ですね〜、豊ちゃん(アシスタント豊嶋彬)は思いの他の興奮ぶり!私は慌ててお水を溢すは…なんだか、恋したくなっちゃいますよ〜!来週はGW。明日から行く香港旅行の話など、お楽しみに〜♪

4月 23, 2013 | | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

Kamome Music 3周年


422cd1

新年度も始まり、3週間が経ちました。未だ寒暖の差が激しく疲れが出て身体を壊しやすい時期ですが、もう一歩と言ったところでしょうか。。。おかげさまでKamome Musicが、3周年を迎えました!
誰もが激動の日々を、暖かく見守り、応援してくださり、ありがとうございます。3年間の青写真を、仕事関係者の皆さんやコンサートメンバー&スタッフに助けていただきながら何とか無事にクリアし、この1年は2枚のアルバムをリリース。今月10日にはSONYから、高音質なBlu‐spec CD2の「海につれていって」と「フォグ・ランプ」が名盤復刻で発売になりました。これを基盤に広げて行くためにも、皆さまの近くでコンサートが少しでも多く出来るようにしたいと思っています。今後ともどうぞ宜しくお願いします。

4月 22, 2013 | | コメント (19) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

小さな幸せみ~つけた~♪

420

この季節〝筍″ のシーズンが宴もたけなわ、そんな時京都のお店〝長野″ のお母さんからコールで同じ筍でも絶品の 〝塚原″ の赤土で育った筍でフルコースはいかが~♪ というわけで、滅多にプライベートで遠出はしませんが、お神輿は軽~く上がり、友達の薫さんと早朝の新幹線で京都へ…
最初に向かったのは「仁和寺」。今年のせっかちな桜は散り、牡丹桜が満開でした~。・。・。・
招き猫のおまもりGET~!

420_4 420_5


続いてては最寄りの「妙心寺」へ、お寺の屋根のラインに見とれて…美すぃ~…(((o(*゜▽゜*)o)))
そして今日の本命、壬生車庫前にあるお店 〝長野″ へ…以前、京都駅の烏口正面に〝助六″ で出店していましたが、ビル建て替えのため移転しました。長野のお母さんは今は亡きシェフのご主人と〝助六の会″ の皆さまを大切にしていて今回も元気に集まりました~♪
ビールで乾杯して早速、筍のお刺身、筍の白和えはお母さんが朝摘んだ木の芽が香ってウマァ~(*^^*)、わかめとの炊き合わせもgoo~♪、筍にウニを乗せて炙り~のウ~ン、ほっぺが落ちるぅ~ )^o^( 筍の天ぷら、筍の炊込みゴハン、デザートまで筍三昧☆旬の上に竹を乗せて筍という字なくらい、旬のものを頂きましたからね~、元気百倍でーす!!!

Sn3s0109 4202


ご覧ください、この可愛らしく持ってもフワフワ感がわかる塚原の筍。破竹の勢いで今年もOK~♪
長野のお母さん、ご家族の皆さま、お疲れさまでした。並んで買ったお土産の〝豆大福″ までごちそうさまでした!助六会の皆さま、美味しく楽しいひと時をありがとうございました~♪♪♪

420
日帰りだけど楽勝でーす!♪( ´▽`)

厨房ながの HP

4月 20, 2013 | | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

AMラジオ~恋の予感~

41811_2

今回のゲストは北海道苫小牧市出身〝民謡″ の歌い手、伊藤多喜雄さん!数年前にライヴを拝聴しましたが民謡といってもチョッと…いえ、大分違います(汗)小4から民謡酒場で唄い、受賞歴も半端なく、「民謡界」の枠にとらわれず「民謡」の復活へ向けて、独自に活動の場を切り開いて活躍中です。
多喜雄さんが唄う民謡をサポートするメンバーを言ったらもっとご理解していただけるかな~、ジャズサックス奏者の坂田明さん、ジャズピアノの佐山雅弘さんやドラムの村上〝ポンタ″ 秀一さん、和太鼓奏者の林英哲さんなど、破格な方達ばかり!ホームランを打ったような気持ちの良い、伸びのある声で何処まで行くの~って、、、楽器とのやりとりがまた絶妙☆紹介した曲は「TAKiO’S SOHRAN2」「東京音頭」「長持唄」など、お話していても、阿吽の呼吸を感じる、オシャレで温かくゴキゲンな方です。
5月28日渋谷TAKEOFF7にて、ITO TAKIOプロデュース ヤポネシアン オールスターズがありますよ~♪ 因みに私が結婚する時は長持唄を唄ってくださるそうです(*^^*)v


41821

もう一人のゲストは野田義治さん、日本の芸能プロモーターで、芸能事務所サンズエンタテインメントの会長で、トラフィックジャパンの代表取締役社長を兼務しておられます。元イエローキャブの代表取締役社長で渡辺プロダクションの社員でもありました。初対面の今回、ブースでパピー(プロデューサー加藤昇太)との話題は、十代で歌の上手い子はいないかな~、と本物思考的な話に行き、民謡を唄えるなら唄がシッカリしているだろうと多喜雄さんにまで聞いておられました。何度社長になっても芸能プロモーターは現役で真から好きなお仕事なんですね!マネージャーで最初に担当したのが、いしだあゆみさん、次が夏木マリさん、テレサ・テンさんとその後は数々の人気巨乳タレント(グラビアアイドル)を世に送り出し、「巨乳ブーム」のきっかけを作った方です。話すほどに、出るは出るは…1回の収録のはずが2回分になりましたーっ!どの世界も本物が希薄なような…自分で精一杯で育てることが不得手になってきている時代。野田さん、期待していまーす!本物を宜しく‼

4月 18, 2013 | | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

"メレンゲの気持ち" ロケ

4172_2

昨夜、横須賀に移動し早朝、レギュラーの小島よしおさんと観音崎の海辺ロケから始まりました。(ちぃマネと私の会話。ま「小島よしおさん⁈ 知ってる、知ってる(^_−)−☆そんなのもったいない!の人でしょ!」ちぃ(;^_^A「あの、、、か、関係ないです」)先週は嵐のような雨で中止になり再度のトライです。
初対面の小島さん、海パンで登場かと思いきや、おーっ!何とフォーマルじゃあ〜りませんか!
淡路大震災の年、スタジオ撮影でしたが、TOYOTAカーナビ搭載車のCMで私が運転して助手席に野茂英雄さんというシチュエーション以来ですが、私の車で小島さんを乗せて横須賀を紹介しました〜♪ 次はご主人が兄と幼なじみ、市場に直結の「魚がし食堂はま蔵」で、私がオススメの地魚丼でランチで〜す。「殻付き牡蠣」と「生しらす」をトッピング!

417 417_3

移動して人気のレジャースポット『長井海の手公園ソレイユの丘』では牛、ひとみちゃんの乳しぼり体験から、乗馬体験、農業体験では各種トマトの量り売りでトマトかぶりつき!!
可愛いハート型のトマトもあるよぉー♪

4172_4 417tomato_2
最後は『ライヴハウス レストランバー 横須賀ヤンガー ザン イエスタデイ YTY』へ、そこにはシークレットゲストで兄が待っていてくれました。最後はやはり…「かもめが翔んだ日」をYTYマスターの佐々木さん(G)、塩見さん(G)、Ryutaさん(Pf)の演奏で盛り上がり終了!佐々木さーん、お母さまを亡くされてお力を落としでしょうが、YTY9月22日のライヴ待っていてくださいね!またお会いできるのを楽しみにしています♪( ´▽`)  そして小島さ〜ん!おかげさまでゆかいで楽しく快適な一日となり、微妙なフォロー?!(≧∇≦)をありがとうございました。ディレクター島袋 さん、スタッフの皆さん、再度のスタンバイもあり、大変お疲れさまでした。だけど、めちゃくちゃ楽しかったで〜す♪ ハッハッハッ!

417yty3

4月 17, 2013 | | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

Afternoon Paradise

夏を思わせるような暑さでスタジオキャロットのスティービー(卓上首振り扇風機)は早くもフル回転。日本列島のあちこちで大きめの地震が毎日続き。。。ボストンマラソンではテロが!北朝鮮はミサイルを構えて、、、今は一日一日が無事に送れるよう祈りながら、今週も火曜日アフパラ楽しく行きましょうか~♪ テーマは「教えて!春!あなたの気になる出会い」今は亡き母が危篤になった日、私はテレビ出演でした。その日初めて仕事の現場に付いたのが鈴木千鶴、ちぃマネです。仕事が終了後、母がいる横須賀の病院へ…私が着いてから1時間後に息を引き取りました。あれから7年。一緒に走り続け8年目はKamome Musicも4年目に入り、今ではガブリ四つで大切な片腕です。お気に入りシングス「岩崎宏美」。初夏に出る彼女のアルバムに、曲をかきデュエットでレコーディングしました。(blog4/13参照)

416

ゲストはフルート奏者の坂上領さんとヴォーカルの高瀬麻里子さんです。ライヴの告知と二人でミニライヴを披露してくださいました~♪放送した曲のタイトルが「チェブラーシュカのうた」「猫空ロープウエイ」ご覧の通り高瀬さんの歌声も可愛くてメルヘンチックに始まるんですが、いえいえ曲が展開していくとマニアックな世界に、JAZZになったり、ラテンもゴキゲン!私のメンバー、Special Egg のコモブチさんの名前も出ました。坂上さん今度はステージで会いたいですね!
皆さまからのメッセージは未だにお初のかたも、ファミリーはたくさんなほど楽しいですからね!大歓迎で~す♪火曜日アフパラ四天王も健在‼ 来週は恋愛カウンセラーの登場です!春ですね~♪♪♪

4月 16, 2013 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

Recording

ここは銀座の音響ハウス。岩崎宏美さんのアルバムに書いたデュエット曲のヴォーカルレコーディングです。出来上がっていくものは、まるで宏美さんと二人の会話?!がメロディーに乗って一言一言、紡ぐように歌になり、、、もう、ラブラブでーす!ラブソングを集めたアルバムとはいえ、同性だからわかる、同志だからわかる、今まで歌い続けて来て今も精一杯生きているからこその〝心″ を感じる1曲になりました。宏美ちゃん、素敵なチャンスをありがとう!あなたがいて、望んでくれたからこそ生まれた曲です。愛を歌い合わせたらこんなに素晴らしい事が出来るんですね!歌の力ってスゴイ、デュエットの観念が改まりました。一人でも多くの人に是非、聞いて頂きたいです。

414td2
レコーディングが終了し、試聴の直前に違う階でレコーディングしていた西村由紀江さんが来訪。
聴きながら揺れている彼女の身体は何度か止まって…コンサート以外でなら、由紀江さんのピアノで女子会ノリのデュエットもいいかも!夢は膨らむばかり。。。
宏美さんのアルバムは6月か7月の発売になるそうです♪ 皆さま、お楽しみに!!!

4月 13, 2013 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

Afternoon Paradise

春一番はとっくに過ぎたはず、なのに強風が一日中?吹きっぱなしで、小さなPIT(愛犬♂9才9ヶ月、チワワとジャックのミックス?)が電柱に用を足そうとしても片足をあげたまま強風で仰向きによろけて、またはピッピが風で自分の顔に、もーたーいへん!どーにかしちくれー!U^ェ^;Uテーマは「教えて!あなたの引越しエピソード」デビューして間も無く「迷い道」のヒットで横須賀から通いきれなくなり、東京へ越しました。初めての一人暮らしにステレオコンポの前でペタンと座り、おタマとオシャモジを持って泣きべそかいた21才。流れていたのはアルジャロウでした~♪ お気に入りシングスは「爆弾低気圧」昨年の4月3日が火曜日でFM世田谷からの生放送でした。(blog参照)スタジオから見える桜が強風に痛々しかったっけ。。。爆弾低気圧、ちっともお気に入りじゃないわーい(>_<) 新コーナー『渡辺 真知子の今日の1曲』はガロの1971年「たんぽぽ」高校時代、初めてツインフォークギターでコピーした曲。
49この年のヒットソング、ハンパ無い名曲ぞろい☆「また会う日まで」「よこはま・たそがれ」「おふくろさん」「あの素晴らしい愛をもう一度」「生きがい」などなど「イマジン」もね!私は思春期がリアルタイムだからチョー幸せーっ!! ♪───O(≧∇≦)O────♪ 豊ちゃん(アシスタント豊嶋彬)お母さんに聞いてみてーっ!ファンからのかわいい差し入れなんだけど目に毒!?ごちっ♪皆さまからのメッセージいつもたくさん、ありがとうございま~す。番組終わりギリギリに紹介した、家を空けていた間、誰かがいた気配って、コワーッ(゜o゜;;

4月 9, 2013 | | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

小さな幸せみ~つけた~♪

46

ここは南青山マンダラ。。。ポプコンに応募していたアマチュア時代からの音楽仲間∧( 'Θ' )∧のライヴにその頃の仲間とワイワイ行きました〜♪ GALLOP LIVE <春はやっぱり見せパンまつり「いいってことよぉ〜」>すんごいタイトルですね〜!音楽仲間と言っても、本業はちょいと違います。出演は、神代知衣さん、坂本千夏さん、伊倉一惠さん、そうです!気のあった声優さんが集まって、続けているライヴなんです。この中のおちゃめ過ぎる千夏ちゃんとは長年の知り合い。代表的な役は、トトロのメイちゃん、キャッツアイの三女など、本人自体がマンガみたいなんですけどね〜(≧m≦)皆さんシッカリ家庭持ち!ライヴでは知る人ぞ知る歌謡曲 。メジャーより、ちょっと隠れた46_2名曲を集めて50代のママちゃんたち、お色気?!タップリ、振り付きで盛り上げます。メンバーがヒトヨシノビタバンドでよく見ると、サックスは私も過去お世話になっていた、竹上良成さん!そしてドラムは、 川崎真澄〜!あ〜れ〜〜(=゚ω゚)ノ よくやるよ!上の写真は真澄ちゃんの息子撮影。打ち上げは近所のGlamorousにて。。。するとビックリ!!!Kamome Music の3周年を覚えていて下さったお店から、シャンパンとフルーツの盛り合わせの差し入れが。。。ごちそうさまで〜す。久しぶりなのに、ビックリ感激です☆ありがとうございます。またソフトシェル食べに行きますからねー♪それにしてもさすが声のお仕事、2ステージずつ2日間を終えての打ち上げでテンションが上がりまくりで、皆さんハンパ無い声量にテキパキの滑舌、それが3人でヤイノヤイノ、しゅげーっ!!>* )))) 思い切り笑って楽しかった !
お疲れさまでした〜♪

GlamorousHP:こちら

4月 7, 2013 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

SONY OB会

桜がまだ残る、ここはアルカディア市ヶ谷。デビュー当時から多方面でお世話になった懐かしい顔ぶれが時を越えて集まりました。SONYのOB会、私はシークレットゲストなのでピアノの石塚まみさんと別室で待機し、出演を待ちます。ゲストは他に南沙織さん。
今日は私をデビュー時代からずっとバックアップし支え続けてくださり、昨年11月1日のコンサートにも応援においでくださった、間もなく米寿を迎えられる小澤俊雄さんがいらっしゃいます。私の現在のプロデューサー中山千恵子さんにとっても小澤さんは恩師だとコンサートの時にわかり、今更ながら小澤さんあっての今の私と実感しています。シルエットの小澤さんでーす♪

45

ですから募りに募ったお祝いの気持ちを込めてデビュー曲の「迷い道」。35周年記念アルバム『腕の中のスマイル』の中から新曲「愛(いのち)のゆくえ」、そして「かもめが翔んだ日」を歌いました。最初のエイプリルミュージックのドン、井上良勝さんに紹介され、驚きの声と拍手の中をステージへ、、、
あの頃、百恵さんのディレクターだった酒井政利さんもいらっしゃいました。元マネージャーの成川照美さんも!菅崎むつみさんはソニー最初の女性社員。エイプリルのお財布をしっかり締めて大活躍、今日も入口で受付役です。Kamome Musicの税理をお任せしている白石卓さんもこの会の仕切りで大忙し、ホントいつもご苦労様です☆一曲歌うごとに場内のテンションは上がり、 私自身も心身共に引き締まって行きました。新曲も負けず劣らずの反応でしたが、ヒットソングはあの頃のOBの方々と直接的な思い出がそれぞれにあるので歌い応えがあり、それに応えてくださっているようで拍手も力強く、ヒットソングの里帰りと言った感じがしました。歌い終わり、ステージを降りてからは懐かしく嬉しい再会で小澤さんを始め会の終了まで、沢山の方々とどれだけ篤く堅い握手をしたことか、、、本当に皆さんにはお世話になりました。誰もが、まちこちゃん!まちこ!って、OBの方に呼ばれるとあの頃の私に帰り、、、
至福の時でした。小澤さん、まだまだ長生きしてくださいね!それだけでありがたいのです。

4月 5, 2013 | | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

AMラジオ~恋の予感~

4411_2 

今日のゲストはアリスの矢沢透さん、私と同郷で横須賀出身だったんですね~、ああそれなのに今までキチンとお話をしたことがないなんて!顔を見合わせて〝初めまして″ ですよね~、なんて…だけど今まで、アリスのキンちゃんで親しまれていることは私だって知ってます!だもんで、初対面で年上だけどキンちゃんて呼んじゃった(≧m≦)キンちゃんは、無茶して熱が出ない風邪を引いて鼻をかみながらも、やわらかいノリでやはりアリスの話から、1971年に結成してそれぞれの活動もあり途切れながらも続いて、今月10日に出る新譜の紹介です。『ALICE XI』13曲全て書き下ろしでDVDと同時発売!
番組ではその中からキンちゃん作詞作曲の「風に星に君に」を!他3曲、作曲。そして個人的な活動は、住出勝則さん(Vo.G)、滝ともはるさん(Vo.G)&ご本人、トリオの HUKUROH を紹介。
ペットはネコ派だったけど、奥様がパグを…今は、ゾッコンだそうでーす♪それから、お話している間、キンちゃんはずーっと曲名を書いた紙の端を折っていて、、、音が入るから言おうかな、とも思ったけど、もしかしてお見合いの時、〝の ″ の字を書く行動に近いものだとすると、黙っていた方がいいかな~と、ウフッ(*^^*)パピー(プロデューサー加藤昇太)も何も言ってないし、聞こえてなかったのかな~?


4422

そしてもう一人は、東京大学薬学部修士課程修了し、熊本大学教授をへて、現在は慶応義塾大学教授の水島透さんです。今回は2月12日発売のHSP(ヒートショックプロテイン)がシミ・シワをなくして、肌のきめを整える!『42°C温めで素肌美人』紹介です。アンチエイジングの常識をくつがえす、HSP驚きの力。美肌力アップ!シミ・シワをなくす!ストレスに負けない!健康力アップ!自己回復力アップ!様々な病気を治す!HSPがアップする生活は、毎日お風呂に入る。辛いものやキノコ、体を温めるものをよく食べる。積極的に行動する。早歩き。感動する。お湯で食器洗い。体が温まる運動。お話を食い入るように伺いながら、私はシャワーが多いですが、その他はかなりHSPアップな生活をしているみたい。イキイキ生きていればOKな感じがします。私は音楽で皆さまに協力できたら幸いですね。あまりに身近な内容なので興味津々、水島さんと話していて、ラジオであることを忘れそうになりました。

4月 4, 2013 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

Afternoon Paradise

42

リスナー、ファンの皆さま、火曜日《Afternoon Paradise》三年目に入りました~!ご愛聴頂き、ありがとうございます。そして温かく応援して一緒に盛りあげて頂き、とても楽しいで~す♪ご覧ください、差し入れもこの盛り上げよう♪♪♪これからもどうぞ宜しくお願いしますね!テーマは『教えて!あなたの記憶に残るスタート』まさに、アフパラを始めた2年前、東日本大震災翌月からでしたので、まだ揺れがハードに続いていました。スタジオキャロットはキャロットタワーの26階。毎週勇気の必要な生放送のスタートだったわけです。お気に入りシングス「参拝巡り」(blog 3/28,30 参照)新コーナー「渡辺真知子の今日の一曲」私が今までで記憶に残る一曲を毎週ピックアップして、ヒットした時代背景などと共に、その曲の思い出をお話します。初めの一曲はモンキーズのディビージョーンズが歌った Day dream bliever 小学生の時、4曲入ったドーナツ盤ですが、お小遣いを貯めて買い聞いた曲です。毎週モンキーズのテレビも欠かさず観ましたね!昨年2月、ディビージョーンズの早い訃報に驚き、そして1年、追悼の意味も込めて選びました。皆さまからたくさん3年目突入のお祝いメッセージが届きました!
次は何を起こそうか、何が起きるか、ワクワクしています♪皆さま、どうぞお楽しみに!

4月 2, 2013 | | コメント (3) | トラックバック (0)