« 小さな幸せみ~つけた~♪ | トップページ | NHKホリデーライブ in スタパステージ »

2010年9月20日 (月)

Younger Than Yesterday LIVE~Kamomeが翔んだ日~

92022
9202_4 さすが朝晩は秋の気配がして来たものの、日中はまだまだ夏のまま…今日のライヴはKamome Musicオープン記念なのでタイトルはやっぱり「Kamomeが翔んだ日」でしょう!
メンバーは小島久政さん(G)渡嘉敷祐一さん(Dr)岡尚史さん(B)そして光田健一さん(Key)1st&2ndアルバム中心のメニューにしました。MCも当時の思い出付き、懐かしい曲はイントロからため息が聞こえてきて…レコーディングは全て羽田健太郎さんでしたから、同じ健ちゃん!?ドラマチックにそしてジャージーにとやってくれましたーっ!岡ピーは歌も協力してくれて、会場から温かい拍手が…トカちゃんは容赦なくここぞとばかりにツボを刺激するので、反射的に振り向いてしまいそうになります。ニクイねーっ!休憩を挟み、今年の思い出や今気付いたこと、そしてアットホームなかもめが温かく熱く翔びました~!アンコールでメンバーを呼び入れ、さぁ~ここでKamomeギャルズ、ヘアメイク和枝さん&ちーマネが赤い帽子とちゃんちゃんこを持って登場!
バンマス小島さんの還暦姿をステージで初披露で~す♪会場からは「かわい~い♪」なんて声が、そして今日はなんてったって「敬老の日」なのでした!会場は分解しそうな>大爆笑<すると本人が赤いギターを持って来ていて、ご覧くださいこのギタースタンド、イルミネーションを飾りたくなっちゃいますね!これでもかまっかっかで、暑い…と言いながらもゴキゲンな様子。
おかげさまでKamomeは熱く翔び立ちライヴはめでたく終了☆ CD即売ではKamome Musicオープン記念のハンドタオルとステッカーも並びました~!佐々木さん今年もお世話になり、ありがとうございました。これからも横須賀の私の古巣を温めておいてくださいね!どうぞお元気で!!スタッフの皆さんお疲れ様でした。
次は東京、そして大阪と翔びますからね~♪みなさ~ん宜しく!92022_2

9月 20, 2010 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Younger Than Yesterday LIVE~Kamomeが翔んだ日~:

コメント

暖かそうな雰囲気ですね!真知子さんのファンの皆さんも素敵な人なんでしょうね。ダイエットが成功したら真知子さんのライブに行く予定だったのが、リバウンド(泣)。誘った友達が生きたがっていましたが、見送らせていただきました。早朝、会場の前で友人とライブの成功を祈願して、手を合わせてきました。 お彼岸だったので、お墓参りは済ませたのですか?

投稿: 真知子ボンバイエ♪ | 2010年9月21日 (火) 19時57分

慣れ親しんだ皆様に囲まれて本当にアットホームな雰囲気のお写真以前、小島様には、還暦衣装で是非ともステージにと、祈るような気持ちでおりましたが、あんなカッコいい方が本当にやって下さるとは思いもよりませんでしたっとゆう事は、あと数年先の遠い未来には、渡辺さんのエビス様みたいな赤いステージ衣装が見られるんだねガハハハ「朝のメニュー」が聞けて嬉しかったです。なにぶん飲み過ぎまして失礼がありましたら、この場をお借りしてお詫び申し上げますm(_ _)mぬわっハハハっ

投稿: 昨日よりケダるく… | 2010年9月21日 (火) 22時02分

昨日は素晴らしいライブをありがとうございました。
まさか、ああいう選曲でこられるとは!
私がこうなればいいのにと願ってた通りになりました。 ありがとうございました。

投稿: せきぴ | 2010年9月21日 (火) 23時51分

真知子さんの原点、横須賀。
Homeらしく、会場の皆様からは「地元ゆかりのオーラ」が発散されてます。
この横須賀で、あの1st/2ndアルバム主体の曲構成とは・・・本当に泣けます。

「なのにあいつ」「片っぽ耳飾り」「少しはまだ悲しいけれど」と、”あの頃”へと怒涛の如く35年程前へとタイムスリップ。
そして「オセロ」♪ 立川の”あの日あの時”にまたプチタイムスリップ。

会場の端のベンチ席で、視界が悪く、1曲目から自分に気合を入れて立ち見を決め込んでみました。
真知子さんだって立ちっぱなしなんだぞって。
最初は、テーブルに着席し食事されている皆様が、”貴族”に思えました。

しかし!インターバルで生ビールで休憩後の第二部では、「ひょっとして立ち見の方が貴族なのではないか?!」
とアルコールも手伝ってか気分も上々。
でも、1人だけ立ってる野郎は、真知子様の視界には不気味だったかも知れません。(お詫び)

最後はKamome Musicのタオルに名前を書き込んで頂きました。さすが書道を極めた真知子さん。
うーん、さすが達筆ですねえ!家宝にします。汗なんて拭けませんって♪

素敵な時間をありがとうございました。
来月の渋谷、楽しみにしております。

投稿: ケン | 2010年9月21日 (火) 23時56分

当日、現場に行かせていただきました。
ここ近年のライブの中でも秀逸なライブだと思いました。
最初から最後まで涙が止まりませんでした。
やはりオリジナル曲は、真知子さんの魅力が一番発揮されると再認識しました。
これからも素晴らしい名曲をライブで沢山聴かせて下さい。
私も多分、真知子さんが引退されるまで、ライブに行きつづけるつもりですので。


投稿: キムチ | 2010年9月21日 (火) 23時56分

真知子姉さん、Kamome Music、『かもめが翔んだ日』の曲名ながらに飛び立っているので 何時までも翔び続けて下さいね。真知子姉さんの笑顔、最高!唇が熱く語ってますね。素敵なステージ、これからも よろしく哀愁!あんにょ~。

投稿: 真知子姉さんファン | 2010年9月22日 (水) 01時45分

エネルギッシュなステージに感激いたしました!
素敵な歌声、メロディ♪本当にありがとうございました(^_-)-☆

投稿: 秋のサンバ | 2010年9月22日 (水) 16時30分

まっちゃん素敵なライブありがとう!今日は長男の裕太と婚約者の早苗ちゃんと行きました。二人ともまっちゃんのライブは初めてでしたけどとっても感動していっぺんにファンになったようです!これからもいい歌聞かせてね!家族皆で応援してます。又会いましょう!

投稿: 由紀子 | 2010年9月22日 (水) 21時22分

真知子さん
お疲れ様でした。YTYライブ拝聴させていただきました。
私は1980年代生まれなので、今回の選曲は音源でしか聴いたことが無い曲が多く、目の前で歌っていただけて本当に感激でした。フォグランプや、かたっぽ耳飾り、シビれました。
私は、いつの日にか、横須賀の街で、真知子さんの歌声を生で、聴きたいと思っていました…タイミングを逃し続けて、今回やっと私の念願が叶い、感無量です。
さらに、恥ずかしさと恐れ多さで、今までずっと遠慮していた、真知子さんの握手。なぜかあの日に限って、誰かに背中を押されたような気がして、ふと列に並んでいました。…真知子さんの、ちょっとヒンヤリした小さい手と、ほの明るい照明に照らされた笑顔を今でも思い返します。
…結局、恥ずかしくて、じかにお伝えできませんでしたが、私はいつも、真知子さんのことを思っています。益々お元気で!

投稿: かっくん | 2010年9月23日 (木) 01時42分

真知子さん 横須賀でのライブ…
すご−くいいライブだったみたいですね

…行きたかったです

当日 行けなくなり すごい残念でした

真知子さんのブログ、 当日の雰囲気をいっぱい想像しながら読ませてもらいました

1st 2ndアルバムから!?なんて…!!
「キャ〜」って感じです

10月14日を 楽しみにしています

真知子さん 急に涼しくなったので 体調とかなるべく無理なさらないで下さいね… って思います
(長くなり すみません)

投稿: のりこ | 2010年9月23日 (木) 15時35分

あー、まだ私の頭の中はヨコスカです。
オープニングのイントロから「あぁ、このメロディーは~」と総毛立ちました。「海につれていって」続いて「フォグ・ランプ」この時点で早くも私の意識は、あの頃へとワープしていました。そして「予告篇」のピアノのイントロで涙腺は決壊。「なのにあいつ」「少しはまだ悲しいけれど」と、これでもか!という夢のようなラインナップ!トドメは「片っぽ耳飾り」。もうどーにかなってしまいそうでした。
そんな茫然自失の感動の中、「それでもI love you」は心の中にあったかなものが流れ込んで沁みこんで・・。
ラスト曲「今夜は踊って」では客席もスタンディングでお祭り状態でしたね。【まっちゃんのファンでいられて良かった】そう心の中で叫んでました。会場の誰もがそう思っていたことでしょう。アンコールの「あなたの歌」の弾き語り、とっても素敵でした
そして・・小島さんの赤いお帽子&チャンチャンコの登場、サイコーでした!赤いギターもオシャレ!「炎のギタリスト小島さん」カッコいいです!超お似合いでした!

まっちゃん、素晴らしいステージをありがとうございました。まっちゃんの故郷ヨコスカから未来に向かってKamomeが大きく翔んだ日に立ち会えて本当に幸せです。来月の渋谷でも盛り上がりたいと思いま~す

とりとめのない内容と長文、失礼しました

投稿: うぉんちゃん | 2010年9月26日 (日) 01時17分

まっちゃん・・・と~ってもうれしい気持ちで聴かせてもらいましたo(*^▽^*)o ありがとう。
長い時を重ねて聴きこんできた曲も「今のまっちゃんの歌声」でますます心揺さぶられます。
この日、京急から見た景色、夕方歩いたドブ板通りや街並みがフ~ッと浮かんできて
地元・横須賀で歌うまっちゃんの姿にジ~ンとしちゃいました(*゚ー゚*)
ワッ小島さん!Kamomeギャルズのお二人に着せてもらってオシャレです~。
各地でお披露目ですねっ!まっちゃんの表情から楽しさ伝わるステージ写真がサイコ~!
秋のライブが横須賀からスタート出来てどんどん加速していきますね\(^o^)/
体に気をつけてね。

投稿: ムーミン | 2010年9月28日 (火) 03時40分

真知子さんとても素敵なステージだったのですね。

真知子さんの文章やファンの皆さんのコメントから…伝わってくるものがあって。

あと一カ月をきった大阪でのコンサート。

楽しみにお待ちしています

投稿: moririnn | 2010年9月28日 (火) 17時26分

10年後のコメントで大変失礼致します。
去年の暮れに何故か突然に真知子さんのファンになってしまい、レコードやらCDやらをヤフオク、メルカリ、中古レコード屋等で買いまくっている者です。
Younger Than Yesterday、私も何度かアマチュアビッグバンドでステージに上がって演奏しております。(因みにトロンボーンを吹いております)とても雰囲気の良いお店ですよね!
11月1日の東京国際フォーラムのチケット購入済みです!初めての真知子さんのコンサートを聴きに行きます。超楽しみです!!

投稿: ふぁんぼん | 2020年9月16日 (水) 21時52分

コメントを書く