« 小さな幸せみ~つけた~♪ | トップページ | 小さな幸せみ~つけた~♪in YAP »

2009年8月21日 (金)

Maison de Anniversaire ディナーショー

821_4 首都高から東名高速道路を走り足柄サービスエリアでランチ
途中雨も降りましたが2時間あまりで到着するとスタッフ総動員で迎えてくださいました~♪
昨年に引き続き2回目も8月21日あれからピッタリ1年です☆入り口のカツラのハート型の葉先が昨年より赤みがかっているのはこの朝晩もう涼しくなって来てるからでしょうか?
控え室のテーブルには思わず匂いを嗅いでみたくなる生花と生のハーブが入ったガラスのポット、そして私達へのメッセージが用意され、こちらのスタッフ& メンバー共々それをありがたく拝見しながらお茶ターイム♪サラリとリハーサル→メイク→食事が楽しみのひとつで、最初の821_6カボチャのスープは撮ったんだけど美味しくて後はすっかり忘れてしまい…
そして本番です!1曲目はルバートから始まる『迷い道』、室内の雰囲気など考慮してJazzナンバーから『Stardurt』『ブルー』『寒い夏』…
歌っている間、会場はステージと同じ明るさで、こちらからもお客さまの表情までよくわかります。目が合えば微笑んでくださる方、恥ずかしそうにまばたきをしたり、歌を口ずさむ方も…MCが重なるとリラックスして頷く方、何か言いたそうだったり…前回とメンバーが2人違うとまた別のメリハリのあるエネルギッシュにグルーヴする演奏で、歌にピッタリフィットして熱いサウンドに明るく健全な会場はそのまま真剣に盛り上がり、会場にいらっしゃる社長、鈴木良太郎さんのお気に入りでもあります『唇よ熱く君を語れ』で本編終了♪♪♪
821_2昨年かな?半世紀で結婚されたご夫婦ともうすぐおじいちゃんになる方から花束をいただいたり幸せな空気に包まれて…アンコールはすんなり溶け込んだ『それでもI love you』、そしてコテコテに熱い『 Amazing grace 』になりました~☆★☆
821_3サイン即売会後もフレンドリーに集まりました、お疲れさまでした~!!!来年のスケジュールまで約束していただき良太郎さーん、ありがとうございます♪また宜しくお願いします!
心地良くて離れ難いですが温かいお見送りに手を振り、来年お会いする日を楽しみにしていまーす。

8月 21, 2009 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Maison de Anniversaire ディナーショー:

コメント

戸倉村から今晩は。
可愛らしいお花が迎えてくれて良かったですね。
Cadiさんは花の香りはどんなんかなと、必ず嗅いでしまいます。 そして眺めるのです。
とても立派なシャンデリアが有るステージで歌われて、とても素敵です。
お洒落な黒のステージ衣装、
真知子さんにとてもお似合いです。

(今月26日にヤマハの電動自転車を買いました。
急坂もスイスイでベリーグッド)

秋はコンサートの季節、真知子さん頑張ってね。

投稿: Cadillac | 2009年8月28日 (金) 18時33分

初めまして、真知子さま。
これからも【生涯現役】 で。

今、
「迷い道」(=失恋?)
vs
「今の君はピカピカに光って」
(恋、ミノルタ(=実った))
歌詞 思い出してみたんですが

【迷い道】  は
歌詞「現在過去未来~」で、
【今の君は~】は
歌詞「ナインティーン=19
  エイティーン  =18
トゥエンティーン=20」で、
見事に、繋がり あり...


投稿: らじおじさん | 2009年8月29日 (土) 11時14分

お顔馴染みの皆さんと、お会い出来て良かったですね渡辺さんの曲は雰囲気に合わせた色々なバージョンがあるようなので、とても興味深いです。渡辺さんと目が合ってしまうようなステージなんて考えただけでも「嬉し恥ずかし」でしょうね。さて本題に入りますが、カボチャのスープ、美味そうっスね冷製っスか私、いっつも思うんだけど、スープは、もっとデッカい、いっそ金魚鉢ぐらいので頂きたいですぅ。

投稿: | 2009年8月29日 (土) 12時41分

白のウエディング調の中にシックなのに華やかな まっちゃん 素敵だね。 

投稿: Masaじぃ | 2009年8月29日 (土) 19時42分

まっちゃんの前回のブログを読んでとても憧れていたのです
緑に囲まれた可愛らしい場所と言う印象・・・お花とメッセージの
細やかな、おもてなしがステキですね。スタッフの皆さんからいつでも優しい笑みが
返ってきて、それがうれしく思い出されます。お料理も美味しかったし・・・
ステージは、メンバー全員のコーラスで ♪寒い夏~♪好きと言って に思いっきり
酔いしれました。『リハーサル』でアップされてたのでワクワクしていたのです。
まっちゃんいわく、コテコテに熱い♪Amazing graceには魂をもっていかれてしまい・・・(* ̄ー ̄*)
そして歌い終えた時の表情は、まっちゃん自らも感動が大きかったのでは・・・と思えるほどでした。
同じテーブルの方々は、昨年もいらしてたそうでもう大絶賛!!と言うことは来年再会できますね

この雰囲気にひたっていたら久しぶりに♪アヴェ・マリアも聴かせてもらいたくなりました。
とっておきの時間をどうもありがとう(゚ー゚)

投稿: ムーミン | 2009年8月30日 (日) 02時53分

いつも思うんですけれど、真知子さんは、どうしてそう綺麗なんですか? デビュー当時より、今のほうがづっと魅力的でセクシーと私は思います。  やはりショービジネスという環境のなせる業なのでしょうか。 それにしても、今回のドレスも素敵だなあ。  ただため息。  そしてまた、トークとの落差がたまらない。

投稿: Sea Breeze | 2009年8月30日 (日) 12時05分

会場のスタッフの方達・・

最初の「おもてなし」から最後の笑顔いっぱいの集合写真まで・・・

あったかいですね(^-^)

来年も決まってるって・・
すごいっ!!!


投稿: のりこ | 2009年8月30日 (日) 15時40分

私も去年、まっちゃんがブログでアップしてくださったのを読んで、「機会があったらMaison de Anniversaire に行ってみたいなぁ」ってヒソカに思っていましたので、行くことができてよかったです。
私は前回のリピーターの方が多いテーブルだったのですが、始まる前から、「まっちゃん話」で盛り上がり、来年の『再会』も約束するなどすっかり意気投合(笑)。初めてお会いした方々なのに・・フシギですよね~。これはやはり、まっちゃんのみたいな【歌力(ウタヂカラ)】のなせるワザなのかな~と思ったり。事実、会場全体が幸せオーラに満ち溢れていて、温かな気持ちになりました。
このような中、まっちゃんからの素敵な歌のを堪能させていただいたのですが、まみさん、八尋さん、岩瀬さんとのハーモニー、サイコーでした!特に「寒い夏」「好きと言って」「ボラーレ」のラテンなナンバーは、このメンバーならではの世界だなって思いました。ぜひぜひ、またお願いいたしま~す!そして、「Amazing grace」では、まるでまっちゃんに歌の天使が舞い降りたようでした。歌い終わったあと、まっちゃんが『最高ッ!』ってシャウトしたとき・・会場も満場一致でブラボーでした!
まっちゃん、名古屋に続いて、素敵なひとときを本当にありがとうございました!おかげさまで、今年の夏休みは【熱い夏】となりました。
まっちゃんのファンでいられてシアワセです。

長文失礼いたしました。

投稿: うぉんちゃん | 2009年9月 1日 (火) 01時23分

コメントを書く