« 小さな幸せみ~つけた~♪ | トップページ | NHK松山 FM「帰ってきた!Fリク」 »

2009年2月15日 (日)

横須賀大使感謝の集い

2006年2月12日より今日まで、2007年の横須賀市制100周年を盛り上げ横須賀の魅力を発信するために委嘱されて、早3年が経ち、終名の日を迎えました。場所は全客室から東京湾が一望できる観音崎京急ホテル。Photo_3 Photo_4 昼間、よく晴れた海が見える場所で、蒲谷市長から表彰状と記念品をいただき、 その後は笑いの絶えない会食となりました。(記念品はクリスタルの中に横須賀のキャラクター 【 スカリン 】 がいます)この3年間の想い出や、これからの横須賀への期待など、京急駅メロの話では上りと下り2パターン例えば堀ノ内の 『 かもめ… 』 なら、上りは♪ハーバーライトが朝日に変る~、から20秒。下りは♪かもめ~がとん~だ~、から20秒という具合。090217_18310001_2 ならば浦賀の 『 ゴジラのテーマ 』 は上りと下り2パターン、1パターンは知ってるメロディだけど、もう1パターンはどの部分?という私の疑問に、すかさず上田副市長、終点でホームが一つだからと…「なーる…」まっちゃん、大納得☆オマケに上田さんの名詞はカレイ臭がするって!?見ると黄色い帯にカレーライスを持ったかもめが印刷されていて、そこを擦って匂いを嗅ぐとアララ…
本当にカレーの匂い!それはカレーの街よこすか10周年のPRも兼ねていたりして…グッドアイデア!!!
なんといっても石川さんと出光さんがいらっしゃいますから、活舌もクッキリスッキリ!終いには市長をカラオケに誘惑!?。・。・。・その合間に良く食べれるな~と感心するくらいですが、ちゃ~んと召し上がっておられて…寺泉さんはジャズライヴにチャレンジし始めたそうで、横須賀でも是非!と皆さん、これからも引き続き横須賀をバックアップして行く意気込みたっぷりで賑やかに終了!皆さんお疲れさまでした。私の30周年や両親のことなど大変お世話にもなり、ありがとうございました。これからもどうぞ、宜しくお願いします。撮影時、最後に私のブログ用にと撮らせて頂きました~♪それまでの真面目~な感じとはチト違うような~ v(^ ^)215  
写真は向って左側上段から企画調整部長・廣川聡美さん、
副市長・ 杉本俊一さん、副市長・上田順子さん、市議会副議長・角井 基さん、下段左側から寺泉 憲さん、出光ケイさん、市議会議長・山口道夫さん、市長・蒲谷亮一さん、私、石川 顯さんです。

52_22152_8 その後、身内でささやかに打ち上げるつもりが…横須賀中央の 《 さいか屋横須賀 》 南館2階にある 《 煌蘭 》 へ…すでに紹介させていただいている畔蒜総料理長(上の写真私の隣)を始め、皆さんで歓待してくださり料理長の菊地さんがニンジンで龍を作ってくれました。見事でしょう!?
なんて、す~ば~ら~しぃ~んでしょう!☆☆☆☆☆
それもそのはず 《 TVチャンピオン 》 にも出演したそうで、イケメン揃い☆☆☆☆☆
この包丁で、私たちのホッペを落とすんですね~!(上の写真後方左から菊地さん、いつも暖かくお世話してくださいます大川さん、そして兄でーす♪)それから歌の藤原先生&門下生幹部、昨年末のディナーショーでもお世話になり三浦で知る人ぞ知る浜田パンの浜田エリコサンも駆けつけてくれました!
みなさん、ありがとうございま~す♪♪♪集まってくださった方々皆で~す! 
あ~、美味し、楽し、幸せ!大変にごちそうさまでした☆☆☆☆☆2152_2

観音崎京急ホテルホームページ http://www.kannon-kqh.co.jp/

煌蘭ホームページ http://r.gnavi.co.jp/a242301/

2月 15, 2009 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198839/44093225

この記事へのトラックバック一覧です: 横須賀大使感謝の集い:

コメント

お疲れ様です♪いつも応援しています。
これからも頑張ってください。

投稿: 抜け毛予防 | 2009年2月18日 (水) 09時00分

今晩は。
キャラクターのスカリンちゃん、可愛いで~す。
ゴジラのメロディーで2つでしたら、もう一つは唸り声だったりして(誰も降りない)。
スーパーで海軍カレーを売っていますね。
これは横須賀特産かな。
人参の龍の彫り物、何時見ても凄い迫力です。
ピッ君のお加減は如何ですか。
xanaちゃんは只今花粉症に好かれています~。
(時々私のブログを見て頂き、有難う御座います。)

只今大作の絵画を描いて居りまして、完成は未定です。
気が向いたら描いてるので。

投稿: Xanadu | 2009年2月18日 (水) 20時31分

動画の事後連絡です。
91年多摩市制20周年より「メソポタミアダンス」を。
ツアータイトル、メモリーズ94から「アンタ」を。
96年小春日和の日から「艶やかな時代」と「哀愁トラベラー」を。
真知子さん和歌山県民まつりで38歳最後の日から「ブルー」をそれぞれUPしました。

投稿: 謎色迷路 | 2009年2月19日 (木) 06時05分

姉さんお久しぶりでございます!

次なるブログの更新はされていないかと、毎日チェックし拝読しておりました!

いろいろありまして、身も心も真っ白な日々を送っておりましたです!


さて、横須賀大使の3年間ご苦労様でした!

一昨年、イッセイさんのラジオ番組で、横須賀の街を歩きながらの横須賀大使としての任務を果たされておられたのを偶然拝聴して、長らくのご無沙汰から出戻りした私でしたが、あれからもう1年以上過ぎました~!

ふるさと横須賀にしっかり根付いて、日本全国どころか海外までかもめと飛び回る姉さんはじめ「チームかもめ」の皆さん方のパワフルな音楽活動に、再会してからこの1年余り、たくさん元気を分けて頂き有難うございました!

感謝の気持ちでいっぱいです!

横須賀大使の大役を終えられ、ここからがまた新たなるスタート!

これからもお体を大切に、元気いっぱい頑張ってくださいませ。

ご活躍をいつもお祈りしております。

もちろん、ブログの更新、これからも楽しみな日課です~!

投稿: 富山の真ちゃん | 2009年2月19日 (木) 12時52分

お久しぶりです。ほとんどはじめましてですね。
30年?31年?ぶり…青森のコンサートでお逢いして以来。一応当時はファンクラブの会員でした。
今回また青森に来ていただけると言うことで、チケットを購入させて頂きました。
コンサートでは、是非『たかが恋』をお願いしたいのですが、無理ですよね。図々しいです。

青森のコンサートのことは今でも覚えています。羽健さんの「掘ったイモいじるな」の話しとか…もう聞けないけど、懐かしいです。
真知子さんのピアノ弾き語りは素敵でした。白いドレスも!
書きたいことたくさんあるんですが、大学受験のとき横須賀へ遊びに行ったり(ペコペコサンド狙い)、大田区に住んでたとき洗足学園を見に行ったり…(笑)

では、またお逢いする日を楽しみにしてます。

鈴木康博さんも、心のギター師匠なのでワクワクです。


投稿: ポジー | 2009年2月19日 (木) 17時58分

横須賀大使3年間の任、おつかれさまでした。
noteまっちゃんをはじめ、大使の皆さまのheart01を通じて、YOKOSUKA MY LOVEのメッセージが各地に熱~く伝わったことと思います。
市長さんをはじめ、皆さま、イイお顔されてま~すhappy01
noteまっちゃん、またヨコスカでライブをぜひ、やってくださ~い!(地元だけに会場のノリもよそとちょっと違うfuji

あと・・カレイ臭の名刺、個人的にとても興味あります。嗅いでみたいなぁscissors

投稿: うぉんちゃん | 2009年2月22日 (日) 23時38分

コメントを書く